2014年04月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 93 $の勝ち & 映画「ファイナル・デッドサーキット 3D」に関して

昨日の朝は特別に暑かったり寒かったりで落ち着かない(`o´ヾ アイアイサー!!

ということで秋刀魚が旬ですね(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

サンマに合う食物と言うとさつまいもと玉ねぎの味噌汁ですねd=(´▽`)=b ィェーィ♪


これにキュ~っと「ひとり歩き」を飲むと最高\(^▽^)/

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがヾ(@^▽^@)ノわはは


今回は「ファイナル・デッドサーキット 3D」の感想について紹介しようかと思っています!!!!|* ̄ー ̄|


この映画が作られた年は2009年です!!

監督はデヴィッド・R・エリスで、脚本がエリック・ブレスです!!!!(^ー^* )フフ♪

この映画の主役はジェフリー・レディック ((キャラクター創造))です!!!!(・x・ ).o0○

この映画の俳優さんは、ジェフリー・レディックって感じですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

いやぁ・・3Dの肉片、破片の飛び散りは

アトラクションとして見応えありましたねぇ。



うかつに所々に物を置いてはダメ!という教訓も学びました。



そういう意味では飽きはなかったで

す。



でも3D映画としての機能以外に何が

あるのでしょうか?この映画。



あまりの映画としての空っぽぷりに

閉口でした。



各キャラクター描写も超表面的のみで

無味無臭。



特に主人公が予知夢を見られるという設定も全く説明が

無くただ見えるという理屈で放置。



いくらなんでも空っぽすぎ!あと吹替え版しかやっていませんで

したので、渋々鑑賞。





主人公カップルのあまりの下手な声演技が

気持ち悪くてノイズのようでした。

後でクレジットを見たらやはりタレントの起用・・宣伝だけのキャスティングで

しょうが、肝心の声の演技がこの映画に

とって何もプラスになっていない。



こんな吹替えを聴かされる身にもなって欲しい・・唯一、

映画として誉める部分といえば上映時間が

短い事、それ以外なし!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


三暗刻というのは一番一般的な役ですね。
ここでは、師範役の島村と生徒役の中田の2人に出てきてもらいましょう。


・暗刻を3つ作れば完成
・ポン・チー・明槓をしても翻数に変化なし
・暗槓は暗刻と同じ扱いになるんです


島村『文字通り「暗刻」を3つ作るから「三暗刻(サンアンコ)」ですよね。


(暗刻 × 3 )+(明刻 × 1) + 雀頭(アタマ)
(順子 × 1)+(暗刻(アンコ) × 3 ) + 雀頭(アタマ) 


このような形をいいます。ただ1つ注意してもらいたい部分があります。
例えばこのようなテンパイをしていたとします。』


7ピン 7ピン 7ピン 二萬 二萬 二萬 4筒 5筒 6筒 3ピン 3ピン 3ピン 3ピン


中田『シャンポン待ちですよね。』


島村『そうですが…。

ここで、誰かがこの当たり牌を捨てた場合、
ロンあがりの際は「三暗刻(サンアンコー)」は成立しません。

だけど、ツモ和了りした場合は「三暗刻」が成立します。

この違いがわかりますか?』


中田『いや、分からないです( ̄ー ̄; ヒヤリ。
ロンなら「暗刻(アンコ)」が3つで「三暗刻(さんあんこ)(サンアンコウ)」ではないのでしょうか; ̄ロ ̄)!!』


島村『それが違うのですよ。初心者がよくする勘違いです!

最後に持っていた(ロンした牌)の部分は明刻です。

暗刻は「自分の力だけで集めた3枚」です。

最後のは相手からのロンですから、自分の力で集めたことになっていません。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



DORA麻雀でのトーナメント参加方法じゃⅣ

今から14時間後には待ち焦がれた中学校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(´m`)クスクス



おすすめ記事




posted by あやこぽん at 05:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

