2014年04月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち & 映画「至福のとき」のレビュー

さ!「スポーツの秋」だし、
スポーツを習慣にしよう(*'-')b OK!

何が私に適してるかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえばボウリングだろうか
私にとっては(;~〓~) アセアセ

しかし、独りだと継続できる自信がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰か一緒にやれる友達募集(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


今回は「至福のとき」の感想について紹介しようかと思っています(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


この映画が作られた年は2002年です

この映画の主役はドン・ジェ (ウー・イン)です!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の出ている人列挙するとドン・ジェ (ウー・イン)ってな感じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

冒頭から、金も仕事もないのに結婚願望だけは

強い中年オヤジを、どうしても理解で

きなかった。





 主人公の少女は誰が見ても可愛いだけに

、そこにワイセツな行為に及ぼうとする人間が

全く現れないのも、違和感を感じさせる。

 監督が、少女を下着姿で歩かせたのは

、観客の反応を伺うために意図したことは

絶対である。



ホント、この監督はエロいと思う。



 以前、日本でも新札紙幣が出回ったとき、

盲人のマッサージ師が騙された事件が

あった。

その女性は真っ白な紙きれを撫でなが

ら「酷いことをする人がいるんですね…」と哀しげな表情で

俯いていたが、私は、たとえ、この少女が

紙キレであることを最初から知っていたとしても、

それを善意と謳ってマッサージをさせている、

この連中を許すことができない。





 この少女が残した「至福のとき」という言葉は

、彼女自身が過去の人生経験と比べた上で

感じたのであって、私たち観客が、

失業者達の善意(偽善行為)と繋げてしまうのは

安直な考えだと断言したい。



 少女と中年オヤジの、それぞれの不幸と感謝の気持ちが

、お互い伝わらないというエンディングは

、私個人の考え方にとてもマッチしていた。

 少女と中年オヤジの関係がウソの会話のみで

繋がっている…これだけが、この映画を

評価する唯一の点である。



 ホント、ここまで自然体でウソば

かり並べる映画って、意外と少ないんだよなあ…… 悪いことば

かり書いてしまったようだけど、テンポやユーモアも悪くないし、

いろいろなことを考えさせてくれる映画で

すよ。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。( `ι´;)ククク
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思います!!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


他の人が加槓した際、その牌が自分のの和了牌であった場合
には「ロン」することができ、この場合槍槓という役が成立する(*゚▽゚)ノ

1飜

あなたの手が、
三萬 四萬 五萬2筒 3筒 4筒三萬 四萬 五萬5萬 7萬8索8索


とすると、嵌張待ちになっていますね。


この際、他の誰かがすでに待ち牌をポンしていたとします。

あなたの待ち牌はすでに3枚使われているわけですから、
残り1牌しかありませんよね(゚ー゚;Aアセアセ


そこで、その相手がさらにを引いてきて、カンをしたとします。


本来なら当たり牌を例外なく使われてしまったので、
あなたは上がることはできませんが、
ここであなたは「ロン」が可能ののです!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


明日はついに待ちに待った中学2年の友だちとの麻雀です。
楽しみだヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by あやこぽん at 17:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「小さな恋のメロディ」に関して & DORA麻雀の役「國士舞双」

時季も完全に夏が終わり秋になりましたね~o(>▽▽<)oキャハハ
布団に入るときはちょっと肌寒く感じブランケットが無かったら寒い気がします
秋風邪にならないためにあったかくして寝よっと(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(・-・*)ヌフフ♪


今日は「小さな恋のメロディ」の感想について紹介しようかと思っています!(^_^)ニコニコ


この映画の製作年は1971年です!

監督はワリス・フセインで、脚本がアラン・パーカー〔監督〕です。(o^∇^o)ノ

この映画でメインで出てくる人はマーク・レスター (ダニエル・ラティマー)やトレーシー・ハイド (メロディ・パーキンス)です!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の出ている人列挙するとマーク・レスター (ダニエル・ラティマー)、トレーシー・ハイド (メロディ・パーキンス)、ジャック・ワイルド (トム・オーンショー)、ロイ・キニア (メロディの父)、キース・バロン (ダニエルの父(ノン・クレジット))、ジェームズ・コシンズ (校長先生)、トレイシー・リード〔1942年生〕 ((テレビの映画)病院の女性)ってな感じd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

誰もが通り過ぎた初恋を思い出させてくれます。



純粋に2人の恋を見守ってあげたくなるほどその思いが

伝わってきました。



彼らを諭す大人達にも決まりきった道徳観念というものだけじゃなく、

子供達の気持ちを少し分かっている上で

宥めたりするところも良かったです。





子供の視点でみる変わった恋愛映画で

すが、確実に伝わってくるものがあります。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(-___________-;)/ワーイ??
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あるのです。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類ですから、それを足して13種類というわけですきゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!

麻雀の手牌もちょうど13枚だから、すべての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双(コクシムソウ)という役満になる。面子という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全ての牌が単騎待ちになりますので13面待ちという伝説の形ができあがりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


今晩はこの辺で
しっかし今日は腕が痛いなあ
おやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀の評判を調べてみよう




おすすめ記事




posted by あやこぽん at 08:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

映画「さくらん」のレビュー & DORA麻雀の役「一気通貫」

シーズンもガラッと変わり夏が過ぎて秋ですね~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
寝るときはちょっと寒く毛布がないと風邪を引かないか心配です
秋風邪にかからないように温かくして寝ましょうε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

--------------------

ここの所映画に夢中になっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

え??自分の紹介文は?
ってツッコミはスルー(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ


本日は「さくらん」の感想ですね!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この映画が作られた年は2007年です

監督は蜷川実花で、脚本がタナダユキです!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

この映画のメインは、土屋アンナ (きよ葉・日暮)と椎名桔平 (倉之助)です。(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂、永瀬正敏、美波、山本浩司(俳優)、遠藤憲一、小池彩夢って感じですね。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

あ~、もったいない。



役者はみんな熱演です。

特に男優陣がいい。



アンナもなかなか。



しかし問題は音楽。



椎名林檎は好きですが、この話しとは

あまりに合ってない。



監督はあえてミスマッチを狙ったのかもしれませんが

、大失敗してます。



切ない哀しいシーンに感情移入できない。





この音楽のために。



正攻法の音楽をつけてほしかった。



もしかして、監督は嫌われ松子の影響を

変に受けてしまったんじゃないでしょうか。



あとはラスト。



これはつまらない。

お互いを思いながら別々の人と結婚するんじゃないと・・・。



大甘のラストになってしまった。



もうちょっとで傑作となっていたものを









--------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!( '∇')ウフフフフ


喰い下がりありの二翻役(鳴いた時は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子(シュンツ)を作る役。残りの1メンツ+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているので、混一色(コンイツ)・チンイツと相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しないんだから要注意( ̄ー ̄; ヒヤリ


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように注意した方がいいです「(゚ペ) エットォ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


今から13時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~|* ̄ー ̄|



おすすめ記事




posted by あやこぽん at 21:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

